「連想ゲーム」
のみんなの記憶

千葉カラス

千葉カラス

亡くなった母が好きな番組で、放送の日には決まって一緒に見てました。 母は紅組の女性チームを応援して楽しそうだったのを思い出します。 シンプルで分かりやすい内容のクイズで、私も大好きでした。 女性チームの知的な檀ふみさんや、 男性チームに必ず大声で回答する名物の方がおりましたよね? それと、両キャプテンが問題のヒントを出すのですが、それも絶妙に上手くて楽しみの一つでした。 よく覚えているのが、得点が倍の最後のチャンス問題終了後、司会のアナウンサーがNHKらしく冷静に集計を行い、「先程の問題のヒントで、「さっきまでの全部ひっくるめて」と言っておりましので、10点のところ5点減点します」とか、笑える要素もあって面白かったのを思い出します。 毎回白組の方がこういうギリ反則が多かったですね。

この投稿へのコメント

2
馬場

馬場

大和田さん檀さん大和田さん! 他にもいろんな人が出てましたが 個人的にはやっぱりこのご両人ですかね いわゆるガッツ伝説に連想ゲームのネタがありますが ちょっと見てみたい気が NHKに映像はあるらしいですが 公開ライブラリーには入れてないようで

千葉カラス

千葉カラス

馬場さん ありがとうございます。 岡江久美子さんも出てましたね。 想い返せば、大和田さんと独身同士で良い感じでした。

コメント1件
よっぴ

よっぴ

大声の人は水島裕さんだったかな? 挨拶の時も「こんばんは!」と他の人よりもひときわ大きな声でした。   この番組でいうと「回転」というヒントに「ベッド!」と答えた女性ゲストがいたとか都市伝説で残っていますね。

千葉カラス

千葉カラス

都市伝説ギリギリの展開があったを覚えてます。 紅組ヒント 春 回答者  さくら? 白組ヒント 買う 回答者  春を買う…?えっ! 紅組ヒント 赤 回答者  口紅? 白組ヒント 黒 回答者  犯罪! (・・終始モゾモゾ、赤い口紅の人春を買う=黒) 紅組ヒント 背負う 回答者  苦労? 白組ヒント 長い付き合い 回答者 言えません! 司会のアナウンサーが、正解が出ませんでした。 答えは、「ランドセル」です!

コメント1件
本文(全角1000文字以内)