「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」
のみんなの記憶

エイチ

エイチ

この番組を通じてWinkにハマったのを思い出します。 「ニュー・ムーンに逢いましょう」(1990年シングル)をやまだかつてないWINKと本物のWinkが共演して歌った回があって、4人用のフォーメーションダンスをしていたんですけどフリツケがすごくカッコよくて可愛くて忘れられません。 ザ・ベストテンやトップテン(既に終了していた時期だったと思います)にWinkが出ていた頃は、喋らないし笑わないイメージがあって正直あまり好きではなかったのですが、この番組で邦子さんがモノマネをしたことでWinkがゲストに来る回が増えてきて、トークしたりまぁまぁ笑ったりする姿も見れてだんだんファンになったんです。 邦子さんってバラエティ番組でゲストの魅力を引き出すのがすごく上手かったと思いますね。

この投稿へのコメント

1
うちゃ

うちゃ

やまだかつてないWink、略して「やまかつWink」懐かしいですね!! 山田邦子さんのものまねベスト10も最初の頃は勢いがあってすごかったなあ。 中でも島倉千代子さんの頭が重すぎるモノマネや、ジャネット・ジャクソンさん、久保田利伸さんのものまねが印象的でした。 薬師丸ひろ子さんのものまねで、当時放送していたリンスインシャンプーのCMのパロディーで「ちゃん・リン・シャン!」とやっていたのも覚えてます。 個人的には、毎週のレギュラー放送はちょっと息切れしてしまった感があったように思いました。「いきなりフライデーナイト」と、たまに火曜ワイドスペシャルなどの「やまかつ」特番で回してくれていたら、もうちょっと長続きしたんじゃないのかなとも思う。 山田邦子さんのトーク番組で思い出すのは、「やまだかつてないテレビ」よりも「MOGITATE!バナナ大使」ですかね。イニシャルトークは流行りました。作り物のバナナに仕込んだCCDカメラという手法も、当時としては画期的でした。

エイチ

エイチ

うちゃさん> 北の国からじゃないですけど、パロディを通じて本物のほうの記憶に繋がるパターンだったと思います。 ちゃんリンシャンはネタのハガキ書いたりしてたんですよ。 久保田さんのモノマネはほとんどサルでしたけど。 あと島倉千代子さんのモノマネもよくやってましたよね。 その後で島倉千代子さん本人が「チヨ、チヨ、出前いっチヨ」みたいな頭を重そうに?動かすCMやりだして、コレは絶対邦子さんがモノマネしてくれるのを狙ってる!って思いました(笑) そっか〜イニシャルトークって「MOGITATE!バナナ大使」から流行り出したんでしたかね〜 邦子さん高嶋政伸さんとも仲良くてよく一緒に出てましたよね。

コメント1件
本文(全角1000文字以内)